Blog ブログ

体験入学受付中

HOME // ブログ // 高校生のピアノレッスン

Blog ブログ

CATEGORY


ブログ

高校生のピアノレッスン

京都府長岡京市にて今田景子ピアノ教室を主宰してます今田景子です。

こんにちは。

当教室の生徒さんは、一番小さい子で2歳。上は70代の方までいらっしゃいます。

今日はその中でも高校生のピアノレッスンをご紹介させて頂きます。

まずはHくん。小学校1年の頃からピアノレッスンに来てくれています。発表会にも10回近く出演し、今では自分の好きな曲を選び練習しています。音楽の表現力がとても豊かに演奏出来るようになりました。



 

 

 

 

 

 

 

続いてはYくん。Yくんも小学生の頃からピアノレッスンに来てくれています。色々な音楽が大好きで、曲のアレンジも出来るようになりました。暗譜も得意です。


 

 

HくんとYくんは違う学校に通っていますが、同学年でレッスン時間も前後という事で、2人で連弾を楽しんだりもしています。



 

 

高校生ぐらいになると、学校やクラブ、勉強などで忙しくなりますが、多忙な生活の中でも音楽と触れ合う時間があるという事は、心にもゆとりが生まれ気持ちが豊かになりますよね。

2人の成長を音楽を通じて見守ることができる事に幸せを感じています。

ブログ一覧