Blog ブログ

体験入学受付中

HOME // ブログ // 高校生のピアノレッスン(高校2年Hくんの動画)

Blog ブログ

CATEGORY


ブログ

高校生のピアノレッスン(高校2年Hくんの動画)

京都府長岡京市にて今田景子ピアノ教室を主宰してます今田景子です。

こんにちは。

今日は高校2年Hくんのピアノレッスンについてお話していきたいと思います。

Hくんが今取り組んでいるのは、今年の発表会に向けての練習です。

高校生にもなると、皆さん 学校に、部活に、塾に、受験勉強にと大変忙しいので、発表会の曲を早めから準備し練習に取り掛かります。

Hくんは小学校の低学年から当教室に通ってくれているので、発表会も今年で10回目の出演となります。

もうベテランさんですね(笑)

Hくんはジブリが大好きなので、今年はジブリ曲を2曲演奏する予定です。

発表会の曲の練習は長い期間取り組みますので、自分の好きな曲にした方が良いです。

もちろんレベルもありますので、こちらからアドバイスもさせて頂きます。



忙しい毎日の中、少しでも音楽に触れる時間があるという事は、癒しにもなりますし 心も豊かに成長します。

ピアノ練習は毎日の努力が必要です。小さな子供の頃からのこの習慣が何事にも繋がり役立つ事でしょう。

Hくんはこの4月から高校3年生になりますが、小学校低学年の頃からピアノの練習を頑張って来た力を受験勉強にも大いに発揮してくれることと思います。

高校生活最後の発表会。心に残る素敵な発表会になりますように。



 

今田景子ピアノ教室LINE公式アカウント

ID     @imada

今田景子ピアノ教室LINE公式アカウント

 

ブログ一覧