Blog ブログ

体験入学受付中

HOME // ブログ // 小学2年生Sちゃん(動画)

Blog ブログ

CATEGORY


ブログ

小学2年生Sちゃん(動画)

京都府長岡京市にて今田景子ピアノ教室を主宰してます今田景子です。

こんにちは。

今日は、今月末で引越しをする小学2年生Sちゃんの最後のレッスンでした。

Sちゃんが当教室に体験レッスンに来てくれたのは昨年2020年の5月の終わり。

早速6月からレッスンをスタートしました。

昨年は毎年6月に開催しているピアノ発表会がコロナの影響で9月に延期になっていました。

Sちゃんは当教室に入会したばかりでしたが、ピアノ発表会出演を決め、とにかく一生懸命頑張りました。

そして元々ピアノをやっていたせいもあり、練習期間がみんなより短かったにもかかわらずソロ演奏と連弾演奏を立派にやり遂げました。

動画は私と一緒に連弾演奏した「ひまわりの約束」です。



今日のSちゃんのレッスンでは、これまで一緒に頑張って来た事を思い出し、涙が出そうになりました。

一緒にレッスンしたのは10ヶ月でしたが、本当によく頑張りました。

Sちゃんは引っ越し先でもピアノを続けるそうです。

Sちゃんの笑顔と、Sちゃんの一生懸命ピアノに向き合う姿、忘れません。

ありがとう。



今田景子ピアノ教室LINE公式アカウント

ID     @imada

今田景子ピアノ教室LINE公式アカウント

 

 

 

ブログ一覧