Blog ブログ

体験入学受付中

HOME // ブログ // 2021年度ピアノ発表会(前半)

Blog ブログ

CATEGORY


ブログ

2021年度ピアノ発表会(前半)

京都府長岡京市にて今田景子ピアノ教室を主宰してます今田景子です。

こんにちは。

2021年6月27日(日)に京都市西文化会館ウエスティにて今年度の発表会を開催させて頂きました。

毎年一回発表会を開催しており、こちらの会場での発表会は今年で9回目になります。

もちろん!昨年に引き続きコロナ感染対策をしっかりと行いながらの会でした。

お写真OKな生徒さんの写真で発表会の様子をご紹介させていただきます。

プログラムの第一部は連弾演奏。

フルートをされていたお母様がいらっしゃったので、オープニングで娘さんⅮちゃんとピアノ連弾で一緒に演奏しました。





Ⅾちゃんは発表会後すぐ海外への移住が決まっていましたので、お母様との共演が日本での良い思い出になってくれたら嬉しいです。

今年は11人のお父様、お母様が親子連弾でご出演してくださいました。

親子連弾、兄弟連弾、お友達連弾、私との連弾

連弾は相手の音をよく聴き、楽しみながら音楽を作っていくことが出来ます。また協調性を身に付ける勉強にもなります。

 

プログラム第二部はソロ演奏。

今年は初出演の生徒さんが12人でした。みんな一生懸命練習して準備をしてきました。













みんな堂々としていて素敵でした。

発表会は頑張る喜びと、やり遂げる達成感、そして何より音楽を心から楽しむ気持ち、この3つは必ずお土産で持ち帰ってほしいと深く思っております。

発表会の様子は後半に続きます。

 

ブログ一覧